2月に入りました。

昨夜からの大雪で、雪かきしてもキリがないほど今日も雪降りです。

こちらの写真は草花木香のアプローチの一部ですが12月のブログ写真と比べるとどの位の積雪か・・・かなりの量になります(吹雪で薄暗い天気です)今日、草花木香はお休みですが、寒中のところお客様がいらして下さり本当にありがとうございます。

毎回、「わぁ~積もりましたね」と雪の重みを感じて「早く春になるとイイですね♪」と会話をしています。雪は見ていると美しいです。が、共に暮らすことは容易なことではありません。良いことも悪いことも全て受け入れて自然に逆らわずにその季節に合わせていくことが大切なのだと、この土地に教えられました。人間関係も同じように自然に・・・自然と・・・が一番ですね。雪に悩まされることもありますが、その分小正月行事やあったかい料理が食べられます。そして、この積雪が美味しい水と作物と草花木香のキレイなお花を咲かせてくれます。「春になったら・・・あんなこと、こんなことしたい」と愉しみが増えます。あと、もう少しですね♪


 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
JAA日本アロマコーディネーター協会