田沢湖クラフト市

今朝、庭仕事をしていると・・・

数台の普通自動車が断続的に草花木香に入ってきました。

「ここは、田沢湖クラフト市会場ですか?」

「えっ?!」

そういえば・・・

私も思わず駆け出していました(^^;)

田沢湖畔にはいくつかの集落があります。

もう廃校となってしまいましたが、潟分校があります。

5月21日~22日の2日間そこで、恒例の田沢湖クラフト市が開催されます。主催者のSさんと集落の皆さんが結集して県内外からの作家さん、職人さんが集まり作品の展示販売します。

今年もたくさんのお客さんが集まりました。

普段ひっそりとしていた潟分校がにぎやかになります。

校内にはびっしりと作品が並んでいて、

人と人とがぶつかり合ったりして・・・凄い人混みでした。

お食事も校内ではカフェや集落のお母さん達の手作りごはん。校庭では、美味しいカレーが即完売。。。ベーグルも完売。。。天気が良かったので、木陰でシート敷いて

ごはんを食べている人もいました。

私はカワイイ香炉を見つけて即購入!

こちらは岩手県久慈市の作家さんで里一さん作です。

器など、全部欲しくなるほど目移りしました。他にもたくさんの作家さんたちが素敵な作品を出展してました。

明日はもっとお客さんが来るはずです。

私はハートハーブで出張ハンドトリートメント開催します。

潟分校の帰りは是非とも田沢湖ハートハーブにも

お立ち寄りください。お待ちしております。

JAA日本アロマコーディネーター協会