JAAいやしの祭典2016in東京

11月19日(土)

いよいよ待ちに待った日本アロマコーディネーター協会主催の

”いやしの祭典2016in東京”へ行ってきました。

この日は香りと癒しに関する祭典の他にセミナーがいくつかあり

私は亀井先生の「ブッシュアップセミナー」を3部コース受講してきました。ほとんど一日がかりで、それでも多数のブースが気になりつつも休憩時間を利用して仲間たちと多彩なブースをしっかりとw見てきました。

オープニングセレモニーに参加して美味しいワインで乾杯♪♪

あっ、これからセミナーなのでノンアルコールです(苦笑)

ワインの香りにフルーツが~

アルコール入りだと、気持ち良くなって寝てしまっていたかも。。。(^^;)

記念品を頂いてセミナー開始ギリギリまで私はあれもイイ!これもイイ!などとブースの下見をしていました。

(シオちゃんと乾杯画像ですが、もう一人カワイさんいますw)

セミナー会場は撮影がNGなので、ここだけチラッと。

1部目はハンドトレーナー有資格者だけのセミナーになります。

全国からハンドトレーナーが集まって亀井先生の実技講義を受けて、あっという間に2時間が経ってしまいましたが皆さんは真剣に実技一つ一つの極めることができました。よしっ!!

2部と3部は一般の方も交えて亀井先生の楽しいトークを聴きながら(眼からウロコも)ハンドケアの大切さを学びます。

あーもっと亀井先生のセミナーを受けたかったなぁ~と、

仲間同士でつぶやきながら、終了後には亀井先生からディプロマを頂きました。

先生の講義を受けて本当に良かったです。

帰り際に亀井先生定番の”ハグ”をして名残惜しい気持ちを残しつつ、これからハンドトリートメントの良さを伝えようね♪と皆で誓うのでした。

 

 

実は私は会場内の撮影をすっかり忘れていて・・・

シオちゃんから画像を頂いてこのブログに掲載できました(シオちゃん、ありがと♪)

ランチタイムに本格的カレー(店名:咖哩人カリ~ビト)をゲット!スパイスの辛さが強いのに、

これがまた不思議なことに消化作用と食べた後の汗と同時にすっきり感があるという

身体に優しいカレーでした。(また食べたいです)

亀井先生のセミナー終了後に短時間ではありましたが、各メーカーさんのアロマ商品やマッサージブースをハシゴして疲れを癒してました(笑)そこのブースの皆さんとお話しがするのが楽しくて楽しくて♪いろいろな会話と情報交換して、とても勉強になりました。

私にとっていやしの祭典はリラックス♪リフレッシュ!リセット!できた貴重な一日とになりました。

明日からまた初心に帰って頑張ります(^^)b

JAA日本アロマコーディネーター協会