梅雨入りしました。

とうとう秋田県内も梅雨入りしましたね。

草花木香の庭は、この時期からお花が咲き始めます。

山ねずみの親子も巣立って、アーチの作りを再開してやっと完成しました!

これにバラを両側から植栽して来年以降には・・・

それに、クレマチスかハニーサックルを這わせて・・・

の予定ですが、成長するのには愛情たっぷりのお手入れが必要になります。全ては私の手に?☆

 

草花木香の庭で一番先に咲いてくれるバラが「カクテル」です。毎年名前を聞かれます。

レッド&イエローのコントラストが遠目からでも魅かれるようです。(左上の画像)

あとの3種はクレマチスです。たくさん種類がありますね。ツルをしっかりと誘引させて這わせなきゃいけないのですが、いつも間に合わずにゴメンナサイ・・・。

梅雨時期はなかなか庭仕事が出来なくなりますが、おうちでアロマを愉しみましょうね♪

JAA日本アロマコーディネーター協会