春を告げる花 その2

5年前「サクラソウの花が綺麗に咲きましたよ♪」と、

ニコニコしながら鉢植えのサクラソウを抱えて

私に見せにきてくれたハートハーブの店長さん、

その見事な咲きぶりに感激して、

サクラソウを家に連れて帰りました。

それから3年続けて咲いてくれたのですが、

店長さんが天国に旅立ったと同時にサクラソウも

役目を終えたかのように散り、土へ返しました。

先日、お花屋さんでサクラソウの鉢植えを見つけて「今、入荷したばかりです」と、

小さな蕾のサクラソウを頑張って咲かせることに決めてやっと満開になりました♪

今年はコロナの影響で、桜の花見も自粛のようで寂しいですね。

今のところ、草花木香はお客様の健康と安全に考慮して万全体制で営業しております。

一日も早い終(収)息を願って。。。

JAA日本アロマコーディネーター協会