師走になりました。

草花木香も冬支度をしてのお出迎えとなります。

寒い日はハーブティーが美味しく飲めますね。

今年収穫したハーブをドライ乾燥させて

ストーブでゆっくりと抽出液を作りたいのですが、IHのため上手くできません。

薪ストーブがあればいいのになぁ・・・と。

そうそう!

ベニシアさんの薪ストーブを思い出しました。

画像はベニシアさんの薪ストーブと

手作りキッチンカウンターです。

昨年、展示会に行ったときに撮影許可エリアだったので撮りました。

薪ストーブは使い込まれていてベニシアさんの家族愛がよく伝わってきました。

IH、エアコンは便利ですが、やはり薪ストーブが一番ですね。

JAA日本アロマコーディネーター協会