桃の節句

今日は桃の節句です。

私の初節句に両親が買ってくれた雛人形。

昭和~平成~令和と半世紀が経ちましたが、

まだまだ現役です♪

玄関に飾り、

お客様や生徒さんに「わぁ綺麗~!」と

言われると嬉しくなります。

 

実は、このお雛様は七段飾りで・・・

住宅事情で^^;)段飾りができず、

木製棚に毛氈を作り直して配置も自己流。。。

せっかくあるのに飾れないものがあるのも寂しいので

全て並べてみました。

毎年配置が微妙に違います(笑)

明日になると、娘の縁結び対策に仕舞わなきゃ!と、

思いますが。。。もう少し飾っていたい・・・

今日、レッスンに来た生徒さんに

「旧暦で日取りを決めた方がイイですよー」と、

背中を押されてもう少し飾ることに(笑)

なので、観に来てくださいね♪

このブログ見た方!(お雛様のブログ見ました~と、言ってください)

トリートメント全メニューから20%OFFにします。(3月末まで)

JAA日本アロマコーディネーター協会