手マネちゃんを連れて♪

今日はハンドトリートメント検定講座で

盛岡市のカルチャースクールに行ってきました。

先日、手マネキンが発売されて即導入したのですが・・・

指先から肩までの長さが、なんと60cmも!

(リアルすぎて「手マネちゃん」と名付けました☆)

持ち歩く専用ケースもなく、この状態でなんて変よ~・・・

と、いうことでお道具袋?!を作りました♪

素人ながらも上手くできたので、

早速、アロ友にもプレゼントしました。

すごーく喜んでくれて良かった良かった♪

講座では手マネキンと実物モデルで猛特訓!!

感触を確かめながら、真剣に手技を一つ一つ

覚えてくれました。

それが検定試験でも十分発揮されて嬉しい☆彡

今回もお仕事に活かしたいお気持ちで

受講された生徒さん達です。

2日間本当に頑張ってくれましたね。

これから、それぞれの持つハンドパワーで

たくさんのお客様を癒してあげてくださいね。

ご活躍をお祈りしています。

 

JAA日本アロマコーディネーター協会