自分だけのトリートメントオイル

春の日差しがまぶしくなってきましたね。

この時期は紫外線が強く、季節の変わり目ということもあり、お肌のコンディションが気になってきます。今日は美容オイルDay&NightそしてSpecialトリートメントオイルを作りました。ホホバオイル、ローズヒップ、グレープシードオイルをベースに精油ブレンドをDayは爽やかなハーブ系の精油、Nightはゴージャスにフローラル系、Specialトリートメントは免疫系を高めるように選んでみました。

ブレンドトリートメントオイルは、精油メーカーさんから購入するのも良いですが、

香りが苦手だったり禁忌に触れてしまうことがあります。

ご自分のコンディションを考え、好きな香りをブレンドしてオリジナルのトリートメントオイルを作るのが一番ですね。それにお手頃価格です☆彡

草花木香ではクラフトメニューとして作ることができます。(50mlで1,100円~)

また、香り選びのお手伝いもできますので、お気軽にお問合せくださいませ。

JAA日本アロマコーディネーター協会